日々是考察

「考えること」を生業とするため、日々のあれやこれやを考えます。

ダイエット初日

今日は、ダイエット初日。

いよいよ……という感じです。毎週日曜日は減量を考えることを行っていきたいと思います。

まずは、私の現在の体重を公開。

 

71.1kg

 

ええ、これが私の現在の姿です。

こんなに太ってしまった原因は飲んでいる薬の副作用もありますが、私の怠慢もまた大きいです。

大幅に太ったのは、私の人生においてこれで3回目。

うち2回は何とか元に戻しましたが、今回は達成に不安ということもあって公開ダイエットに踏み切りました。

 

尚、目標体重55.0kgです。

 

マイナス16.1kgをどうクリアしていくか。

毎週日曜日はダイエットの報告会をしますので、どうぞよろしくお願いいたします。